オプションサービス

つながるひかり保証

※本サービスの新規お申し込み受付は終了いたしました。

月額料金

550円/月々(税込)

最大2ヶ月無料

修理や代替品などの安心保証!

SISが提供するインターネットにつながっている、お客様所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換を行なう補償サービスです。

POINT サービスのポイント

  • POINT1 多様な故障に対応

    自然故障と破損・水没・落雷による故障に対応。
    対象製品の故障の発生時に、保証上限金額までの修理または交換機を提供します。

  • POINT2 ゲーム機や音楽プレイヤーなども保証

    True ノート型パソコンやスマートフォン、タブレット端末やゲーム機、音楽プレイヤー、ルーターも万が一の故障に対応して、最大5万円の修理・交換します。

SERVICE サービス内容

対象端末と保証上限金額

製品 保証期間 ご利用上限回数 備考
全損の場合
(水濡以外)
一部故障の場合
(水濡以外)
水濡による
故障の場合
ノートパソコン 無制限 最大
50,000円
最大
10,000円
最大
5,000円
フィーチャーフォンは保証対象外
タブレット端末
スマートフォン
モバイルルーター 最大
10,000円
Wi-Fi接続が出来る機器
携帯ゲーム機
携帯音楽プレイヤー

備考

  • 全損はメーカーや修理店での全損判定、部品の生産終了、欠品などによる修理不可能な場合となります。
  • 盗難、紛失は保証対象外となります。
  • 本サービスの課金開始日以前の保証の申請は受付対象外となります。
  • モバイルルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤーはWi-Fi接続可能な移動通信機器に限ります。
  • 月額利用料は免責期間終了月の翌月より請求させていただきます。
  • 修理上限金額を超過する場合、超過分はお客様にご負担いただきます。

ご利用イメージ

ご契約時

  1. 新規回線契約のお申し込みと同時にサービスをお申し込み (保証のお申し込みは回線契約時のみ可能)。
    STEP1

    新規回線契約のお申し込みと同時にサービスをお申し込み(保証のお申し込みは回線契約時のみ可能)

  2. 加入者情報(ID)を共有いただきます。
    STEP2

    加入者情報 (ID) を共有いただきます

  3. 登録完了後、保証サービスの適用開始となります。
    STEP3

    登録完了後、保証サービスの適用開始となります

故障発生時

  1. 専用コールセンターにご連絡ください (初回利用時に端末の登録を行い、以降、この登録された端末1台は保証対象となります)。
    STEP1

    専用コールセンターにご連絡ください初回利用時に端末の登録を行い、以降、この登録された端末1台は保証対象となります

  2. 故障品を指定場所にご発送ください (出張修理の場合もありますが、製品により異なります)。
    STEP2

    無償修理もしくは交換機をお送りします修理または交換の指定は当社判断となります

  3. 無償修理もしくは交換機をお送りします (修理または交換の指定は当社判断となります)。
    STEP1

    新規回線契約のお申し込みと同時にサービスをお申し込み(保証のお申し込みは回線契約時のみ可能)

注意事項

つながるひかり保証の提供範囲

  1. つながるひかり保証加入者が所有する、SISが提供するインターネットに接続された通信機器(モバイルルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、ノートパソコン、スマートフォンを含む携帯電話、タブレット端末)に故障が発生した場合。

つながるひかり保証の除外事項

  1. 利用者の故意、重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合。
  2. 利用者と同居する者、又は利用者の親族の故意、重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合。
  3. 対象端末が複数に分解される等、壊滅的な損害を被っていると当社が判断する場合。
  4. 盗難・紛失による損害(盗難・紛失に基づく不正利用等がされた場合の損害を含みます)。
  5. 火災又は、地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合。
  6. 登録が確認できない場合又は登録できた情報と利用者からの送付端末の情報が相違する場合。
  7. 他の保証・保険制度等により損害の回復等が可能な場合(メーカー補償、第三者の提供する延長保証・損害保険制度を含みます)。
  8. 当社が指定した提出必要書類の提出がない場合。
  9. 利用者の申告する故障・障害を当社が確認できない場合。
  10. 対象端末が業務利用されている場合。
  11. 利用者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。
  12. 日本国外で生じた故障等の場合。
  13. 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、又は暴動に起因する場合。(群集又は多数の者の集団の行動によって、全国又は一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
  14. 核燃料物質もしくは核燃料物質によって汚染された場合(放射性、爆発性その他の有害な特性の作用、又はこれらの特性を受けた場合を含みます)。
  15. 公的機関による差押え、没収等に起因する場合。
  16. 利用者から虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。
  17. 本サービスの提供期間開始日以前に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
  18. 本サービスに関する契約が終了した日の翌日以降に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
  19. 本サービスを解約した月の翌月以降に本サービスの提供の請求をした場合。
  20. 本機器購入の時点での初期不良であった場合(リコール対象となった部位等に係る故障を含みます。)。
  21. 対象端末の本サービスの対象となる故障等以外の損害、附属的損害又は間接的損害。
  22. メーカー・型番・製造番号の確認の取れない対象端末の場合。
  23. 付属品・バッテリー等の消耗品、又はソフトウェア・データ破損・周辺機器等の、故障等の場合(コンピュータウィルス、データ損失による故障等を含みます)。
  24. 自然消耗、経年劣化、サビ、カビ、腐敗、変質・変色、電池の液漏れその他類似の事由に起因する故障等の場合。
  25. 擦り傷、汚れ、しみ、焦げ、ドット抜け等、対象端末の通信機能に直接関係のない外形上の損傷の場合又は通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合の場合。
  26. 利用者が利益を得る目的で本サービスを利用する等、本サービスの利用について当社が不当であると判断した場合。

ご利用料金について

  1. 本サービスは月単位の自動契約サービスとなり、月額基本料金は550円(税込)です。日割り計算は行っていません。
  2. 無料期間最終月の翌月以降に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
  3. 本サービスへのお申し込みが2回目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。

解約手続きについて

  1. 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
  2. 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  3. 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
  4. SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

修理同意書

初めて申請される方はまずご確認ください

つながるひかり保証サービスの修理同意書

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

つながるひかり保証サービス利用規約

CONTACT お問い合わせ

修理・交換品提供サービスにに関するお問い合わせ

修理受付センター

0120-598-066

通話料無料

10:00~18:00 (年末年始を除く)

サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ

  • < SISプロバイダご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-55-7343

    通話料無料

    10:00~18:00 (年末年始を除く)

  • < SISforドコモ光ご契約のお客様 >

    SISサポートセンター

    0120-540-860

    通話料無料

    10:00~19:00 (年末年始を除く)

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