オプションサービス
AOSBOX Home Mobile
月額料金
550円/月々(税込)
最大2ヶ月無料
大切なデータをクラウド上で安全にバックアップ
面倒な作業は一切不要で、どんなデータも無制限でクラウド上に全自動バックアップ。
バックアップしたデータは、AOSBOX HomeのWEBブラウザで、パソコンをはじめとした各デバイスで閲覧・ダウンロード(復元)が可能です。
※対応デバイス : スマートフォン・タブレット
POINT サービスのポイント
-
POINT1 どんなデータも保存
メール、写真、音楽、動画など、データはどんなものでもバックアップが可能です。
-
POINT2 圧倒的な手軽さで面倒なことは一切なし
メール、写真、音楽など、カテゴリー別に全自動で一括バックアップを行うことができます。また、インストール後、操作なしでも完全自動でデータを保存することも可能です。
-
POINT3 容量無制限でいつでもバックアップ
大容量の写真や動画データを無制限で管理することができます。これまでのサービスとは違い、端末上でデータを消しても、端末自体が壊れても、データを残すことが可能です。
SERVICE サービス内容
動作環境
モバイルアプリ
iOS端末 | 最新のOSをご利用ください。以下のバージョン以上を推奨します。 OS : iOS 12.0以降 |
---|---|
Android端末 | 最新のOSをご利用ください。以下のバージョン以上を推奨します。 OS : Android 9.0以上 |
インターネット接続環境 | 128kbps 以上(推奨 512kbps 以上) |
Webアプリ(Web管理画面)
ブラウザ | 最新のブラウザをご利用ください。 以下のブラウザを使用することを推奨します。 Google Chrome/Microsoft Edge/Mozilla Firefox |
---|---|
インターネット接続環境 | 128kbps 以上(推奨 512kbps 以上) ※SSL/TLS1.2 プロトコルによる通信が必須となります。それらの接続を有効にしてください。 |
バックアップ可能データ
Android | iOS | |
---|---|---|
連絡先 | ◯ | ◯ |
通話履歴 | ◯ | - |
メッセージ | ◯ | - |
写真 | ◯ | ◯ |
動画 | ◯ | ◯ |
音楽 | ◯ | - |
ドキュメント | ◯ | - |
Webアプリ (Web管理画面) |
ほぼすべてのファイルをバックアップ可能ですが、ブラウザによって制限があります。 |
---|
インストール手順
詳しいインストール方法は下記よりご確認ください。
AOSBOX Home Mobileプランマニュアル注意事項
AOSBOX Home Mobileについて
- バックアップ対象は、1契約につきスマホ・タブレット3台のみです。
- 1ヶ月にバックアップ可能なデータ容量は 500GB を上限とします。
- バックアップ可能な1ファイルの容量は 15GB を上限とします。
- バックアップしたファイルをクラウド上から削除すると、バックアップ対象から除外されます。
- AOSBOX Home の契約を解除すると、バックアップデータは削除されます。再契約しても、以前のバックアップデータの復元等はできかねます。
- AOSBOX Home アプリは常に最新版をご利用ください。
- AOSBOX Home Mobileは、ソフトウェアのインストールが必要なサービスです。
インストール方法については、AOSBOX Home Mobileプランマニュアルをご確認ください。
ご利用料金について
- 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は550円(税込)です。日割り計算は行っていません。
- 無料期間終了後に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
- 本サービスへのお申し込みが2回目以降または2ライセンス目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
- 本サービスのご契約中はインストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。
解約手続きについて
- 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
- 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
- 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
- SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。
利用規約
お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。
AOSBOX Home利用規約CONTACT お問い合わせ
サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ
-
< SISプロバイダご契約のお客様 >
SISサポートセンター
0120-55-7343通話料無料
10:00~18:00 (年末年始を除く)
-
< SISforドコモ光ご契約のお客様 >
SISサポートセンター
0120-540-860通話料無料
10:00~19:00 (年末年始を除く)
お申し込みはこちら
-
電話で申し込み
-
SISプロバイダをご検討のお客様
0120-55-7343通話料無料
10:00〜18:00 (年末年始を除く)
-
ご相談はこちら
-
メールで相談
-
電話で相談
-
SISプロバイダをご契約のお客様
0120-55-7343通話料無料
10:00〜18:00 (年末年始を除く) -
SIS forドコモ光をご契約のお客様
0120-540-860通話料無料
10:00~19:00 (年末年始を除く)
-