オプションサービス

ルータあんしんサポート

月額料金

220円/月々(税込)

故障後も安心の交換サポート

Wi-Fiルータ無償レンタルで送付したルータのメーカー保証(1年)終了後に故障した場合でも、交換が行えるサポートです。
経年劣化による故障やうっかり故障などでも利用でき、自分でルータを買い替えるのに比べお得であんしんなサポートです。

※ドコモ光ご利用のお客様対象

POINT サービスのポイント

  • POINT1 ルータが故障した場合、新しいルータに交換

    スピーディアから送付するルータのメーカー保証後、お客様の希望時にルータを改めて送付。

  • POINT2 加入タイミング

    ルータ無償レンタル受付以降。
    ※ルータレンタルせずにご利用いただいていたお客様がルータレンタル希望でお電話いただいた際にもご加入いただくことが可能です。

  • POINT3 再交換について

    本サービスを利用し交換を行った場合、交換機器に対してメーカー保証が新たに適用されるため、交換後1年間は免責期間となります。

SERVICE サービス内容

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    無償レンタルルーターが故障...

  2. STEP2

    交換受付のため「ルータあんしんサポートセンター(050-3181-6921)」までご連絡ください。

  3. STEP3

    交換ルーター発送。提供品と同等スペックのルータを発送します。

  4. STEP4

    機器の交換をお願いします。
    インターネット復旧!

注意事項

ルータあんしんサポートについて

  1. 本サービスは、ルータあんしんサポート利用規約に基づき提供します。
  2. 本サービスのご利用は、契約者ご本人様と同居の家族からのお問い合わせに限ります。
  3. 入電時、契約者様のご本人確認をさせていただきます。
  4. 本サービスは、対象機器の故障によって生じた事象の解決を約束するものではありません。
  5. 本サービスにより提供する交換品は、当社が選定した対象機器と同等の性能を有する製品であり、契約者はメーカー、型番等の指定はできないものとします。

ご利用料金について

  1. 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は220円(税込)です。日割り計算は行っておりません。

解約手続きについて

  1. 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-540-860)」にお問い合わせください。
  2. 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
  3. 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
  4. SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。

利用規約

お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。

ルータあんしんサポート利用規約

CONTACT お問い合わせ

ルータ交換に関するお問い合わせ

ルータあんしんサポートセンター

050-3181-6921

10:00~18:00 (当社指定日を除く)

サービスのお申し込み・解約に関するお問い合わせ

SISサポートセンター

0120-540-860

通話料無料

10:00~19:00 (年末年始を除く)

お申し込みはこちら

ご相談はこちら