SIS安心パック
※本サービスの新規お申し込み受付は終了いたしました。
月額料金
1,078円/月々(税込)
最大2ヶ月無料
5つの安心サービスをパッケージ!
パソコンや通信機器の故障からインターネットでのウィルスや操作ミスなど、様々なトラブルにこのオプション1つで!
- つながるひかり保証サービス
- ネット安心サービス
- データ復旧安心サービス
- かけつけサポート
- PC無料引取
SERVICE 5つのサービス内容
つながるひかり保証サービス
お客様がお持ちのノート型パソコンやスマートフォンなどが故障した場合、最大5万円の修理・交換をするサービスです。
-
POINT ゲーム機や音楽プレイヤーなども保証
ノート型パソコンやスマートフォン、タブレット端末やゲーム機、音楽プレイヤー、ルーターも万が一の故障に対応して、最大5万円の修理・交換します。
対象端末 | 補償上限金額 | ご利用上限回数 | |
---|---|---|---|
ノートパソコン・ スマートフォン・ タブレット端末 |
全損 | 最大 50,000円 |
1回 / 年 |
一部損 | 最大 10,000円 |
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ゲーム機・ 音楽プレイヤー・ ルーター |
全損 一部故障 |
最大 10,000円 |
|
上記全ての機器 | 水没 | 最大 50,000円 |
- 全損はメーカーや修理店での全損判定、部品の生産終了、欠品などによる修理不可能な場合となります。
- 盗難、紛失は保証対象外となります。
- 本サービスの課金開始日以前の保証の申請は受付対象外となります。
- モバイルルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤーはWi-Fi接続可能な移動通信機器に限ります。
- 月額利用料は免責期間終了月の翌月より請求させていただきます。
- 修理上限金額を超過する場合、超過分はお客様にご負担いただきます。
- 詳細につきましては、SIS安心パック利用規約をご確認ください。
ご利用イメージ
- 「SIS安心パック受付センター (0120-335-299)」までお電話でご連絡ください。
- 「つながるひかり保証修理受付センター (0120-598-066)」(対象端末の故障発生から8日以内に行う必要があります)、もしくは「SISサポートセンター (0120-55-7343) 」にお問い合わせください。
- 修理が完了した機器をご返送します。
注意事項
つながるひかり保証の提供範囲
- つながるひかり保証加入者が所有する、SISが提供するインターネットに接続された通信機器(モバイルルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、ノートパソコン、スマートフォンを含む携帯電話、タブレット端末)に故障が発生した場合。
つながるひかり保証の除外事項
- 利用者の故意、重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合。
- 利用者と同居する者、又は利用者の親族の故意、重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合。
- 対象端末が複数に分解される等、壊滅的な損害を被っていると当社が判断する場合。
- 盗難・紛失による損害(盗難・紛失に基づく不正利用等がされた場合の損害を含みます。)
- 火災又は、地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合。
- 登録が確認できない場合又は登録できた情報と利用者からの送付端末の情報が相違する場合。
- 他の保証・保険制度等により損害の回復等が可能な場合(メーカー補償、第三者の提供する延長保証・損害保険制度を含みます。)。
- 当社が指定した提出必要書類の提出がない場合。
- 利用者の申告する故障・障害を当社が確認できない場合。
- 対象端末が業務利用されている場合。
- 利用者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。
- 日本国外で生じた故障等の場合。
- 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、又は暴動に起因する場合。(群集又は多数の者の集団の行動によって、全国又は一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
- 核燃料物質もしくは核燃料物質によって汚染された場合(放射性、爆発性その他の有害な特性の作用、又はこれらの特性を受けた場合を含みます。)。
- 公的機関による差押え、没収等に起因する場合。
- 利用者から虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。
- 本サービスの提供期間開始日以前に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
- 本サービスに関する契約が終了した日の翌日以降に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
- 本サービスを解約した月の翌月以降に本サービスの提供の請求をした場合。
- 本機器購入の時点での初期不良であった場合(リコール対象となった部位等に係る故障を含みます。)。
- 対象端末の本サービスの対象となる故障等以外の損害、附属的損害又は間接的損害。
- メーカー・型番・製造番号の確認の取れない対象端末の場合。
- 付属品・バッテリー等の消耗品、又はソフトウェア・データ破損・周辺機器等の、故障等の場合(コンピュータウィルス、データ損失による故障等を含みます。)。
- 自然消耗、経年劣化、サビ、カビ、腐敗、変質・変色、電池の液漏れその他類似の事由に起因する故障等の場合。
- 擦り傷、汚れ、しみ、焦げ、ドット抜け等、対象端末の通信機能に直接関係のない外形上の損傷の場合又は通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合の場合。
- 利用者が利益を得る目的で本サービスを利用する等、本サービスの利用について当社が不当であると判断した場合。
ネット安心サービス
「子どもに有害なサイトは見せられない」そんな親御様の悩みにこたえるサービスです。
インターネットの有害サイト(アダルト・出会い系サイトなど)へのアクセスを防止し、ウィルス対策ソフトとの併用で、より効果的な対策が可能になります。
サービスのポイント
-
POINT1 優れた次世代フィルタリング機能を搭載
自動的にページの内容を判別して、ブロックするか否かを判定するダイナミックフィルタリングエンジンを搭載しています。未知のサイトも高い確率でブロックします。
-
POINT2 チャットでのやり取りも自動で確認
チャットでのやり取りも、入力された文字情報から自動的に判別し、問題のあるキーワードが入力された場合には、保護者の方にメールで自動的に通知します。
-
POINT3 便利なリモート管理機能で安心
お子様が有害と疑われるサイトにアクセスすると警告文が表示、メールで保護者の方に通知し、外出先からでもお子様のサイトアクセスを「ブロック」「警告」「許可」の3段階で設定することができます。
ご利用イメージ
- 専用サイトからプログラムをダウンロードし、パソコンへインストールしてください。
- 別紙の開始通知に記載されているクーポンコードを入力してください。
- ご利用を開始いただけます。
データ復旧安心サービス
ちょっとした操作ミスやハードディスクのトラブル、コンピュータウィルスによって 、万が一データが壊れてしまった場合や消失の際
、データが修復できるサービスです。
プロの技術者が専用ツールを使用して、消去または見えなくなってしまったファイルを復元します。
例えばこんな時…
- 人為的なミスやウィルス感染により、ファイルが削除されてしまった状態
- 原因不明のファイル損失など、OS(Windows)が起動しなくなった状態
- ファイルの論理構造が破損し、読み取れなくなった状態
サービスのポイント
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POINT1 初期診断は
無料で実施復元のプロによる「初期診断」を無料で実施します。
診断結果を報告後、お客様よりご注文いただいたときにはじめて費用をいただくので、安心してご利用いただけます。 -
POINT2 他社で「できない」と言われたデータも
ご相談くださいシェアNo.1※ファイナルデータのノウハウを活かし、最も高い確率でHDDからデータの回収・復旧に成功しています。最新鋭の技術や長年の知識と経験、信頼のサービス体制によって、個人の皆様に最良の結果を提供します。(※2013年時点)
-
POINT3 各メーカー、官公庁などの
データ復旧実績がありますこれまでに、研究機関、官公庁、企業、個人など多くの方々から送られてきたハードディスク、デスクトップパソコン、ノートパソコン、SSD、タブレットPCなどの障害媒体からデータを復旧した技術と実績があります。
ご利用イメージ
- 「SIS安心パック受付センター (0120-335-299)」にお問い合わせいただき、PC情報(メーカー、シリアル製造番号)をご申告ください。
- パソコンまたはハードディスクを指定先住所へご返送いただきます。
- データ復旧作業を開始します。
注意事項
- 「データ復旧安心サービス」の内容およびサービスレベルは、当社提携会社、日本データ復旧サービスセンターにより提供されているものと同じです。
- 「データ復旧安心サービス」は、データの復旧を保証するものではありません。データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。その場合、当社は一切の責任は負いません。
- 「データ復旧安心サービス」を受ける際には、ハードディスクを取り出すためにパソコンを解体する場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
- ハードディスクに物理的な障害がある場合は、ハードディスク・ケースの開封を行う場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
- 復旧データは、CD-ROM又は、DVD-ROMで提供します。ただし、復旧データが4GBを超えた場合は、外付けハードディスクで提供しますが、外付けハードディスクの代金として、利用者には、別途実質約20,000円(税込)をお支払いいただきます。
- 物理障害のデータ復旧作業は「概算お見積もり」を口頭でご連絡し、利用者にご了承いただいた場合に実施します。ただし、「調査結果報告書・お見積もり書」の提出後にデータ復旧作業をキャンセルされる場合、作業費として20,000円(税込)をお支払いいただきます。
かけつけサポート
「パソコンが起動しない」「ウィルスやスパムウェアに感染している」「インターネットやメールができない」「操作が分からない」「データを救ってほしい」など、パソコンに関するトラブルを訪問して解決します。
サービスのポイント
-
POINT1 経験豊富なスタッフが分かりやすく対応
スタッフがパソコンの状態をお電話にて丁寧にお伺いさせていただきます。
専門用語を使わないので、初めての方でも安心してご利用いただけます。 -
POINT2 もしもの場合は深夜でも対応します
日中お忙しい方にも安心してご利用いただけるのが「かけつけサポート」です。
訪問はお客様のご都合に合わせて、24時間対応させていただきます。
対応内容例
- パソコンが正常に起動しない状態からの復旧
- インターネット接続設定
- ネットワーク基本構想
- メールアカウント設定
- ウィルス駆除など
料金
「かけつけサポート」の詳しいメニュー料金はこちら
ご利用イメージ
- 「SIS安心パック受付センター (0120-335-299)」までお電話でご連絡ください。
- 作業に入る前に、お見積りをご提示させていただきます。
- ご自宅へご訪問し、問題を解決します。
※料金のお支払いは訪問時になります。
PC無料引取
ご不要になったパソコン(デスクトップ、液晶モニター、ノートパソコン)を無料でお引き取りするサービスです。回収費用は一切かかりません。OS・年式・性能どんなパソコンでもお引き取りします。
※正常に動作するパソコンが対象となります。
※ブラウン管モニターは対象外です。
サービスのポイント
-
POINT1 最寄り拠点より、
回収専門スタッフがお伺いします最寄りの拠点より、回収専門スタッフがお客様の元にお伺いして機器の回収を行います。
自社専門のスタッフの活用により、紛失などのリスク軽減が可能になっています。 -
POINT2 引き取り前のお客様の準備は
一切不要回収専門スタッフ・車両を活用している為、面倒な梱包などの作業は不要です。
お客様は、機器の配線を外し、付属品と一緒にまとめておくだけで結構です。 -
POINT2 引き取ったパソコンのデータは
無料で消去しますお引き取りした、パソコン・情報機器に関しましては、お名前の入ったラベル等を剥がすことはもちろん、ハードディスクやメディアなどデータ上書き消去や物理的な破壊を行っています。
引き取り内容
- 引き取り可能:デスクトップパソコン / ノートパソコン / 液晶モニター
- 引き取り不可:電源が入らないパソコン / ブラウン管モニター
ご利用イメージ
- 「SIS安心パック受付センター (0120-335-299)」までお電話でご連絡ください。
- 運送業者が訪問し、ご不要なパソコンを回収します。
- 提携先の専門業者が受け取り、データを消去します。
注意事項
- 本サービスは、当社が提携する株式会社アールキューブが提供する「PC無料引取サービス」を利用できるサービスです。
- 本サービスは、当社の提供する本サービスには含まれず、本サービスのご利用に際しては、利用者は、株式会社アールキューブに対して直接サービス利用に係る契約を締結した上でこれを利用するものとします。
- 株式会社アールキューブの提供する「PC無料引取サービス」の概要・条件等はスピーディア安心パック規約の制定(改訂)時点において、以下の通りです。利用者は、株式会社アールキューブへのサービス利用規約お申し込み時に、都度、最新の情報等を確認の上、自己の判断と責任において本サービスの利用(お申し込み・契約締結を含みます。)を行うものとします。
- お引き取りできるパソコンは電源が入り正常に起動するものに限ります。ブラウン管モニターは対象外です。
Notes SIS安心パックの注意事項
SIS安心パックについて
- 当社は、利用者の同意を得て、当社が本サービスを提供するための情報として、利用者のコンピュータ端末、通信機器等の情報を取得します。なお、利用者が情報提供に同意しない場合、本サービスを受けられなくなる場合があります。また、利用者が、以下の情報を自ら提供したときは、利用者は同意したものとみなします。
ご利用料金について
- 本サービスは月単位の自動継続サービスとなり、月額基本料金は1,078円(税込)です。日割り計算は行っていません。
- 無料期間最終月の翌月以降に解約される場合、解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
- 本サービスへのお申し込みが2回目以降となる場合、お申し込み月から所定の月額料金が発生し、かつ、解約される月は解約の手続きを行った日にかかわらず、所定の月額料金が発生します。
SIS安心パックについて
- 本サービスの解約を希望される際は、「SISサポートセンター(0120-55-7343)」にお問い合わせください。
- 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、15日までの手続きを当月の受付とし、当該月の末日をもって本サービスの解約とします。16日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
- 解約処理は解約月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
- SISを退会される場合、本サービスも自動的に解約となります。
利用規約
お申し込みの前に、必ず利用規約をご確認ください。
SIS安心パック利用規約CONTACT お問い合わせ
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0120-55-7343通話料無料
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10:00~19:00 (年末年始を除く)
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