機器の再起動手順

突然インターネットに接続できなくなったり誤作動が起こる場合、Wi-Fiルータなどの機器を再起動することで改善する場合がございます。
以下の手順でWi-FiルータとNTT機器(ONU、ホームゲートウェイなど)をコンセントより外して、電源の入れ直しをお試しください。

Step1.パソコンの電源を切ります。

パソコンの電源を切ります。

Step2.機器の電源を切ります。

①→②→③の順番に、電源コンセントからプラグを抜きます。
すべての電源を切り、5分後に、④→⑤→⑥ の順番で電源コンセントにプラグを接続します。
前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。

※下図は一例です。お客様のご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。

機器の電源を切ります。

Step3.パソコンを起動して、インターネットに接続できるか確認してください。

パソコンを起動して、インターネットに接続できるか確認してください。

上記実施後も、インターネットにつながらない場合はこちら